すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
年末に変わったファミスタシステムですが、

まだ、慣れていない為か、イマイチ感が漂ってます。

ひとつは、ファインプレー。

どーもマニュアル守備だと、出にくいですね。
セミオートにしてちょっとやってみましたが、
これだとちゃんと出るのに、マニュアルだと出ないんですよね。


もうひとつは このセミオート守備。

一長一短ってとこですね。

守備するにあたってはいいのかもしれませんが
ちょっと慣れが必要ですね。


ただファインプレーが出来るようになったため、
外野の守備は試合に重要なファクターを持つようになった気がします。
「外野コンボ」「守備」は今後非常に必要なスキルになるかなぁ?と思います。

で、このファインプレーを使いこなす為に、
ハンゲームパッドを諦めようかと。

どーもこのパッドうさんくさい。
いつ下キーが入るか判らない状態で、試合するのはすごいリスキーです。
(セミオートでも、結局、この状態のせいでまともに守備が出来ませんでした。)
と言うことで、JC-U1708TBKが復活という事に。

なんだかなぁ・・・

公式戦がある為に、サークルメンバーと練習試合をする。。。
最近、こういう事が無くなってきている感じがする。

幸いにも、サークル内には、強者揃いなんで、
弱っちー俺は、大変勉強になるわけで。

それで、今回は無謀にも、masa464646さんにお相手を依頼しました。
そう3回全国トーナメント覇者の、通称「バレ」さんです。

最初は525デッキで。
結果は引き分けだったのですが、
いやぁ・・・守備の動きや、投球パターンは、すごく勉強になりました。
それに、チャンプ相手に引き分けに持ち込めた事はすごい自信になりましたね。

次に、楽天純正での戦い。
バレさんが「急造でつくりますねぇ」「装備つけませんねぇ」なんて言ってたんで、
こちらも慌てて装備を外して臨みましたが・・・。
いやぁ・・・これは強いデッキとはこういう風につくるのだぁ!と言うバレさん論を
見せつけられた感がありました(^^ゞ
内心、装備外したことを悔やみましたよ。

同じ愛デッキなのに、デッキのレベルが全然違いました。
いやぁ・・・あれでWP700とは恐ろしいw
ついているスキル、打順、そして守備テクニック。
全てが上回ってました。

結果は5回コールド負け。
こちらは1安打とさんざんな結果に。

これは、もうちょっとデッキレベルの向上をしないと
ヤバイかもしれませんね。

リンデンに愛を付けたいと心底思いましたw

バレさん、ありがとうございました。
また、対戦(m。_。)m オネガイシマス
何を隠そう・・・本日は私の誕生日w

本日のハンゲのメンテ終了後から始まった
投手・野手ルーレットw

野手ルーレットを1回まわしたら・・・

来ました、念願のYs青木w

毎年、評価があがる彼ですが、
2006年から、必ず自力でゲットしているカードであります。

きましたねぇ、今年もw

あとは・・・ダル・岩隈・涌井の3本柱が手に入れば、
言うことなしなんですけどね。

とりあえず、誕生日にYs青木のプレゼントがキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
って事で、早速、Ys純正デッキに組み入れますかなw

先日、行われた全国大会で、
FOAメンバーのブドウグミさんが見事優勝しました。

いやぁ・・・自分の事の様にうれしいです。

ブドウグミさんは、サークル内でも屈指の打撃技術の持ち主で
一度火がついたら止まらない。と言うのが、
今まで、対戦しての率直な感想です。

ブドウグミさんに勝利したときは、殆どが接戦だった様に思います。
ただ、ブドウグミさん相手に接戦に持ち込む事が至難の業だと言うことを
あえて言いたいですね。

今回も、HR量産状態だったようですね。
すごいですな。

ブドウサンが全国制覇したことで、FOAのレベルが高い事が証明された気がします。
まー、私は大したこと無いレベルなので、そんな事を言うのも、お恥ずかしいですがw

それにしても、うれしいですな。

ブドウグミさん、本当におめでとう!
ハンゲくんに一言。

そろそろ、公式戦のお部屋に
「装備品なし」とか「ノーマルのみ」とか「兄弟NG」とか
入れてもらえないだろうか・・・。

逆に「スキル付きのみ」という部屋もあってもイイですよ。

σ( ̄。 ̄) オイラは行かないがw

最近、スキルの安売りというか、
金儲け主義に走ってる感がするのだが。

もっと楽しく、ハラハラする純粋なゲームを楽しみたいですな。
