すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
久しぶりの正式大会w
第3回FOA杯 が開幕しました。

この日の為に、公式戦(ファームフル、08限定①フル)で
調整してきました。
調子はまずまずと言ったところです。

が、開幕日に用事が重なり
3日間、ファミスタをまったくしない状況となり、
最終調整がまったく出来ない状態で予選リーグをスタートする事に。

まずは、宿敵?マメ太さん(以下まめやんと呼称)
まぁ・・・準優勝ほぼ確定の彼を相手にどこまで出来るか。。。
自身の調子を計る上で重要な初戦となりました。

結果は、9-7で敗戦となりました。
ただ、終盤追い詰める事が出来たので、これは良い兆候として
とらえました。


2戦目は 鬼門、天才マサキさん。
実は、マサキさんにあまり勝った記憶無し。
なぜか、苦手なんですよね~。

慎重を期して、今回のキー投手 井川投入。

が、しかし
11-2と大敗してしまいました。

これは、完全に運の無さが炸裂した感じです。
勝負どころでフォークが落ちず、すべてHRによる
大量失点を招いてしまいました。

ヒットは打ててましたが、勝負どころでなかなか点につながらず・・・
結果、大敗を喫してしまいました。

公式戦でも、勝負どころでフォークが落ちずHRってのは良くあり
なるべくフォークを使わない投球を心がけていたのに、
やってしまいました。
ここが、最終調整不足だなぁ・・・と嘆いてしまいました。


そんなわけで、ちょっと昨日の連敗は痛かった。
残りの試合全勝し、なんとか予選リーグをかき回したいなぁ。と思ってます。

最近、デッキをミート重視にしてから
公式戦では負けなくなってきました。

けど、公式戦です。

これでサークルメンバーとやると
ボロボロ・・・ってのは良くあるので、
久しぶりに、3回大会用デッキで
まゆさんと練習してみました。

今のところ、一番自信がない先発新垣を使ってみました。
まゆさんは 平野でした。

初回いきなり2失点。
その後5回にも1失点し、3-0に。

しかし7回。

チャンスとなって、集中モード。
チャンスで如何に打てるかが、今の最大の課題ですよ。
しかも、相手はあのまゆさん。

うまく打線が繋がり7回に同点。
そして9回に1点を追加し逆転。
その裏をきっちり抑えて、勝利しました。


まぁ・・・練習なんで、まゆさんもまだ本気モードじゃなかったですが、
それでも、このσ( ̄。 ̄) オイラのミート重視スタイルが
通用することが判明しただけでもOKかなと。

それにしても、新垣。
まゆさんが 早打ちだったとはいえ、8回まで保つとは・・・w
正直、驚きました。
先日、ハンデ戦Ⅲが行われました。

今までは、デッキに対しハンデがつけられてましたが、
今回は、デッキではなく、得点にハンデがw

700WP上限なのですが、初めてのハンデ戦と言うこともあり
公式戦で使用している、パワーデッキで挑んでみました。


【1回戦】 ●すいむ 2-2 田中駿光さん
 先発は、私が07斉藤和N 駿光さんは06黒田TH
 ハンデは4点差。つまり3点差以内なら駿光さんの勝ち

 試合は、初回2点先制をしました。
 が、これで調子に乗れるかと思いきや、全くダメ。
 黒田の不屈がそれ以降、ずーーーーーーっと発動・・・^^;
 まったく打てませんでした。

 逆に駿光さんに、2点奪われ万事休すw
 ハンデⅢは初戦敗退と言うことになりました。



 この敗戦で気付いたのは、ミート重視のデッキを組んだ方が有利なのかも
 しれないって事。
 今回は、先発はSP,プレミアカードが使える為、
 どーしても低ハンデの方も、それなりに対策をしてくる訳で、
 得点はあげられても、大量得点はなかなか難しいと言うことです。

 長打より、短打でつなげる打線が高ハンデの勝利の方程式なのかもしれませんw


 負けましたが、大変面白かったです。
 次回は、ベスト4くらい目指したいですなw
12球団最後のチーム。楽天w
大会前に装備品つけて、公式戦しましたが
あっさり敗れました(^^ゞ
それほど、期待せず臨みましたw


【1回戦】 天才マサキさん 4-7 すいむ○
 1回戦目は、海王軍のマサキくんw
 正直、対戦成績はあまり良くないので、警戒して
 先発は岩隈を使用。マサキくんは一場でした。
 7、8回に捕まり4失点しましたが、
 序盤に稼いだ6得点が効いて、勝利しました。
 マサキくんを宿題に集中させる事が出来て、
 正直(´▽`) ホッ


【2回戦】 ココア監督さん 0-9 すいむ○
 2回戦は、新人のココア監督さん。
 先発は悩みましたが、マー君を使用。
 ココア監督さんは、岩隈でした。
 序盤から打線が繋がり、2回までに5得点。
 投げては、マー君が抑えてくれて、
 終わってみれば、0封勝利でした。
 ただ、残念だったのは、ココア監督さん、ルール不理解状態での参加w
 新人さんによくありがちではありますが、
 首脳陣として、注意喚起が足りなかったかもと
 違う部分で...... ( 〃..)ノ ハンセイ


【3回戦】 ●すいむ 4-10 クアトロ大尉
 この3回戦が、鬼門w
 このへんから、猛者だらけになるので
 正直、きたかぁ・・・と言う感じw
 試合前、指定球団でも無いのに、オーナーのトータルWPに唖然w
  「鬼デッキ来たなw」
 と正直思いました。
 先発は、一場。 オーナーは林でした。
 しかし、この試合、σ( ̄。 ̄) オイラの運がどこへやら・・・
  失点に絡むエラーが3つ
  1アウト満塁の場面で 投手ライナー&ダブルプレー
  一場はフォークが落ちずHRで失点。
  捕れるフライが ラグのため、外野に転々と・・
 とまぁ、こんな感じw
 オーナー相手にこれじゃ勝てません。

 ただ、安打数は、σ( ̄。 ̄) オイラ19安打に対し、オーナー21安打。
 安打数はそう変わりなかったのは、収穫です。
 それと、これはオーナーだけじゃなく、ハラさんや、魔王もそうなのですが
  「ここぞと言うときの、集中力」
 ここは、やっぱりゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!って思います。
 チャンスを逃さないというか、ねちっこいと言うか。
 この辺はやっぱり見習わなければ。。。と思いました。


優勝はオーナーでした(^^ゞ
今回は、3回試合出来た事。これは大きい収穫でした。
打撃も大分安定してきた感じです。
このままの調子を持続して、精進していきたいと思いました。

 
緊急に開催が決まった、ハンデⅡ戦。
今回はいつもより一人多い15名登録だったので
ランクE(WP60)のσ( ̄。 ̄) オイラは
容赦なく、打力重視のデッキで 挑みました。

1.川崎06金[遊]
2.荒木SP[二]
3.小笠原[三]
4.ローズMVP[中]
5.稲葉SP[右]
6.山最多打点[一]
7.多村SP[左]
8.阿部[捕](つなぎ1付き)

控え打者 ウッズ、赤星06SP
控え投手 馬原、MICHEAL、小林雅SP、武田久SP


1回戦はシード・・・(´▽`) ホッ
しかし、これはつかの間の幸せでしたw


【2回戦】 ○すいむ 4-3 Mumtaz Mahalさん
 幸か不幸か、大型新人Mahalさんに当たりました。
 その実力故に、ランクはC(WP50)。
 先発は、私は黒田06、Mahalさんが佐藤充でした。
 初回、ローズの3ランが出まして、有利な展開に。
 しかし黒田も4回につかまり3失点で同点に。
 このまま膠着状態がつづくかと思った7回。
 山が値千金のソロHR。
 この虎の子の1点をなんとか死守し、勝ちました。
 けど、ハンデ差がついてなければ、
 おそらくボロ負けしていたでしょうね。
 ほんと、恐ろしい新人入ってきましたよw
 また、お相手(=´ー`)ノ ヨロシク

【準々決勝】 ●すいむ 1-6 ハラさん
 連夜の遭遇w
 こちらの先発はダルビッシュ、ハラさんは平野06でした。
 Mahalさんとの戦いで精根尽きた感じでしたので、
 もう正直破れかぶれでした。
 結果は見ての通り。
 序盤は、接戦っぽい感じで良かったのですが、
 終盤、MICHEALが捕まってしまいました。
 HRの失点が多かったですね。
 ここ一番の集中力の凄さをまざまざと見せつけられた気がします。
 まぁ・・・今回は、疲れ果てていたので、
 次回はリベンジしたいと思います。

