すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ようやく仕事のピークが終わり、
公式戦をちょこちょこと始めてますが、
刻の経つのは早いもんで、
09限定とはいえ、とんでもないデッキとの対戦になることが多い。

私はまぁ、基本下手くそなんで、
装備品もちゃちいし、合成したところで下手なんで
という考えもあって、フルデッキでも、
まぁ、ASになる方が1,2名程度ですw
もちろん、愛デッキなんて無いですw

課金システムがある以上、投資して愛デッキを作る方もいます。
もちろん、ASデッキを作る方もいます。

どちらの方も批判などは、しませんよ。
あってもいいと思います。
だって、デッキの思いがそれだけ深いだろうから。
勝負に固執する方もいるだろうし。

ただ、ゲームバランスを崩しているのは確かだと思います。
私、個人的には、勝負を楽しみたい方なんで。。。

で、思ったんです。
なんで、各レベルの上限をつけないんだろうって。

愛にしろ、ASデッキにしろ、
各選手により、上げられるレベルの上限をつければ良いかと。
それか、上げられるモノを2もしくは3にするとか
あとは、愛デッキなら、他のスキルは1つだけ有効とか。

例えば、ミートと、走力だけアップとか
パワーと肩がアップとか。
投手ならば、球威と下変化アップと・・・

やっぱり選手に合った、攻撃や守備。
それを保って欲しいかなぁ? と思ったり。

こんな事すると、今持っている愛の方とか、ASの方の反対が出るかと思いますが、
なーんか、純粋に対戦を楽しみたいなぁ・・・と思う人間からすると、
今の、無法地帯状態のデッキは如何なものかなぁ?と思うのです。

まぁ・・・難しい問題だとは思いますがw
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vswimv.blog69.fc2.com/tb.php/67-5accf080
トラックバック
