すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
前回の書き込みが1月って・・・(A;´・ω・)アセアセ


皆様、ご無沙汰しております。

あっという間に師走ですわ。

前回の書き込みにて、今年は一線をから身を引くと言ってました。

実際、ほとんど満足にファミスタを出来た期間が本当に少なく、

ウデもかなーり鈍りました。

ただ、全国大会に脚を運び、みなさんのウデのすごさとかを堪能できたのは、

よかったかと思います。


まぁ・・・1年納めってこともあるので、ファミスタ2011について語ろうかと。


今年は割りにカードに恵まれた年だった感はあります。

のっけからダルNや青木Nをゲットできたり。

「あー、なんかあのカードが欲しいなぁ・・・」って思って、ルレをすると出たり。

そんな感じの1年でした。

1年を通しての運は悪かった感がありますが、

ファミスタのカード運は良かった感があります。

けど、ダルだらけの1年だった気もします。

そんなにルレ廻していない私でも、

ダルN、ダルNフィーバー、ダルSP、ダルSPフィーバーとゲット出来て、更に

先日ダル1000奪が出たりしました。(これは、王殿堂と交換しましたが)

と言うことは、公式戦でもダルと当たる事は多く、苦戦を強いられた事もありましたね。

まぁ・・・来年はそのダルがいなくなり、

マー君の数値がダル並になることは間違いなさそうですから、

マー君カードがオンパレードになるんでしょうねぇ。


あと全国大会を直で見させていただいて、思ったのですが、

なんかカードが凄すぎて、カードの出来不出来で勝負が決まってしまっている感を

感じてしまいました。

まぁ・・・それも良いのだろうけど、おぉ、巧い。と思えなかったのが残念でした。

第1回の時の、興奮がちょっとなかった。

まゆさんが、低デッキでも勝ちまくるあの姿が、個人的には感動出来たのですが。

主催者さんには、デッキの力じゃなく、巧さが際立つような形の全国大会にして欲しいなぁ。

と個人的には思いました。


外角2度曲げについては、大分改良され、「てめぇ~ふざけんなよぉ。」ってのは

そんなに無かった気がします。(あたって無いだけかもしれませんが。)

ただ、今年館山が活躍したとおり、ツーシームですか?

左打者に対し、インコースになげ、ボールゾーンからストライクゾーンになる球。

あれがリアルであるってことは、ファミスタでもツーシームだということで許容されるのかぁ?

と思ったりしました。

けど、ファミスタの場合、たまに、打たれるゾーンになりますが。まぁ・・・それも投球の組立に

入ればよい武器になるのではと思ったりしました。


だらだらと綴ってますが、来年は、有力選手が居なくなり、

カードレベルとしては、マー君とおかわり君以外は、

似たり寄ったりな感じになりそうで、逆に面白くなるかもしれませんね。


来年は、ちょっとは時間が出来そうな気配がしますので、

ちょっとは顔を出して行きたいと思います。

ではでは、よいお年をw

