すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
新システムになって公式戦でよくあるのですが・・・

相手投球後、加速器のようになることがあるんですよ。

投げた瞬間から、急激におそくなったり、
マウンドとベースの中間あたりから、突然おそくなったり、
また、早くなったり・・・

わざとなのか、ちがうのか。

逆にこちらの守備時には、球の軌跡スピードには問題ないのですが、
ディレイになっているようで、相手のバットを振るタイミングが遅れたり。

って事を考えると、ラグでそうなっている可能性が大きいですね。



あとひどいのは、外角で、あきらかにベースから離れているボールをHRされたり。
いくら、2度曲げ対策とはいっても、バットにあたってないような所で、
HRされちゃ、度がすぎるでしょ。

やはり、ミートポイントをしぼめて、守備動作を遅くする様にした方がよろしいのでは?
また、投球後はやっぱり1方向入力のみ有効にするようにして欲しいですね。

システムをあれやこれやいじれば重くなるのは明白なんだから、
いっそのこと、簡素化にしてもらった方がいいのかもしれませんね。


とにもかくにも、加速器のようなラグはなんとかして欲しいですな。

年末に変わったファミスタシステムですが、

まだ、慣れていない為か、イマイチ感が漂ってます。

ひとつは、ファインプレー。

どーもマニュアル守備だと、出にくいですね。
セミオートにしてちょっとやってみましたが、
これだとちゃんと出るのに、マニュアルだと出ないんですよね。


もうひとつは このセミオート守備。

一長一短ってとこですね。

守備するにあたってはいいのかもしれませんが
ちょっと慣れが必要ですね。


ただファインプレーが出来るようになったため、
外野の守備は試合に重要なファクターを持つようになった気がします。
「外野コンボ」「守備」は今後非常に必要なスキルになるかなぁ?と思います。

で、このファインプレーを使いこなす為に、
ハンゲームパッドを諦めようかと。

どーもこのパッドうさんくさい。
いつ下キーが入るか判らない状態で、試合するのはすごいリスキーです。
(セミオートでも、結局、この状態のせいでまともに守備が出来ませんでした。)
と言うことで、JC-U1708TBKが復活という事に。

なんだかなぁ・・・

