すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
スポーツ界では、当たり前である。

試合前に
「よろしくお願いします」

試合後に
「ありがとうございました」
「お疲れ様でした」
「ご苦労様でした」

人対人なら出来るのに、
ネットを介すると、出来ないっておかしくないですか?


挨拶も無いのに、いきなりフレンド登録依頼・・・。
申し訳無いが、そんな方は、私は拒否させていただいてます。


「チャットの仕方が判らない」
「チャットが面倒」

などいろいろ理由があるかと思うが、
厳しい事を言うようだが、そんなのは理由にならない。

サイトもちゃんとそういう機能を準備し、
マニュアルも作っているのです。

どういう機能があるのか、
チャットしたいがどーしたら・・・という考え調べる事も
礼儀のひとつじゃないでしょうか?

オヤジの戯言だと聞き流しても良いが、
きっと、後で後悔するのは、

判らないをほっといている、あなた
面倒だといって何もしない、あなた

であるのは、間違い無いと思います。

もう少し、礼儀をわきまえて欲しいと思いました。

