すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ようやく仕事のピークが終わり、
公式戦をちょこちょこと始めてますが、
刻の経つのは早いもんで、
09限定とはいえ、とんでもないデッキとの対戦になることが多い。

私はまぁ、基本下手くそなんで、
装備品もちゃちいし、合成したところで下手なんで
という考えもあって、フルデッキでも、
まぁ、ASになる方が1,2名程度ですw
もちろん、愛デッキなんて無いですw

課金システムがある以上、投資して愛デッキを作る方もいます。
もちろん、ASデッキを作る方もいます。

どちらの方も批判などは、しませんよ。
あってもいいと思います。
だって、デッキの思いがそれだけ深いだろうから。
勝負に固執する方もいるだろうし。

ただ、ゲームバランスを崩しているのは確かだと思います。
私、個人的には、勝負を楽しみたい方なんで。。。

で、思ったんです。
なんで、各レベルの上限をつけないんだろうって。

愛にしろ、ASデッキにしろ、
各選手により、上げられるレベルの上限をつければ良いかと。
それか、上げられるモノを2もしくは3にするとか
あとは、愛デッキなら、他のスキルは1つだけ有効とか。

例えば、ミートと、走力だけアップとか
パワーと肩がアップとか。
投手ならば、球威と下変化アップと・・・

やっぱり選手に合った、攻撃や守備。
それを保って欲しいかなぁ? と思ったり。

こんな事すると、今持っている愛の方とか、ASの方の反対が出るかと思いますが、
なーんか、純粋に対戦を楽しみたいなぁ・・・と思う人間からすると、
今の、無法地帯状態のデッキは如何なものかなぁ?と思うのです。

まぁ・・・難しい問題だとは思いますがw
