すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日、FOAで大会があり、久しぶりに参戦したのですが、
見事に1回戦負けでした。

まぁ・・・相手が2代目全国チャンプのブドウグミさんですから、
至極当然といえばそれまでですけどね。

で、戦ってみて気付いた事があるのです。

まぁ、ブドウさんだけじゃなく、公式戦でも、おいもさんと出会って
これまた負けたのですが、負け方が、同じだったのです。

そう、どちらともHRを打たれての負けでした。

根本的に打たせて取るタイプなんで、
HRで負けると言うこともあるのですが、
その打撃力こそが、勝利へ導くカギでもあるなぁと
改めて気付かされました。

σ( ̄。 ̄) オイラの打撃スタイルはヒット中心なんで、
HRってのは、めったに無いのです。
けど、HRは1本で1点以上。
ヒットは4本打って始めて1点なんですよね。

上位者相手となると、やっぱりヒットをそう続けて打てるもんじゃないです。

となると、このHRってのが、やっぱり大きな武器になるんですよね。

と言うわけで、打撃能力向上をしようかと思いました。
スポンサーサイト
ようやく仕事のピークが終わり、
公式戦をちょこちょこと始めてますが、
刻の経つのは早いもんで、
09限定とはいえ、とんでもないデッキとの対戦になることが多い。

私はまぁ、基本下手くそなんで、
装備品もちゃちいし、合成したところで下手なんで
という考えもあって、フルデッキでも、
まぁ、ASになる方が1,2名程度ですw
もちろん、愛デッキなんて無いですw

課金システムがある以上、投資して愛デッキを作る方もいます。
もちろん、ASデッキを作る方もいます。

どちらの方も批判などは、しませんよ。
あってもいいと思います。
だって、デッキの思いがそれだけ深いだろうから。
勝負に固執する方もいるだろうし。

ただ、ゲームバランスを崩しているのは確かだと思います。
私、個人的には、勝負を楽しみたい方なんで。。。

で、思ったんです。
なんで、各レベルの上限をつけないんだろうって。

愛にしろ、ASデッキにしろ、
各選手により、上げられるレベルの上限をつければ良いかと。
それか、上げられるモノを2もしくは3にするとか
あとは、愛デッキなら、他のスキルは1つだけ有効とか。

例えば、ミートと、走力だけアップとか
パワーと肩がアップとか。
投手ならば、球威と下変化アップと・・・

やっぱり選手に合った、攻撃や守備。
それを保って欲しいかなぁ? と思ったり。

こんな事すると、今持っている愛の方とか、ASの方の反対が出るかと思いますが、
なーんか、純粋に対戦を楽しみたいなぁ・・・と思う人間からすると、
今の、無法地帯状態のデッキは如何なものかなぁ?と思うのです。

まぁ・・・難しい問題だとは思いますがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。