すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日、行われた全国大会で、
FOAメンバーのブドウグミさんが見事優勝しました。

いやぁ・・・自分の事の様にうれしいです。

ブドウグミさんは、サークル内でも屈指の打撃技術の持ち主で
一度火がついたら止まらない。と言うのが、
今まで、対戦しての率直な感想です。

ブドウグミさんに勝利したときは、殆どが接戦だった様に思います。
ただ、ブドウグミさん相手に接戦に持ち込む事が至難の業だと言うことを
あえて言いたいですね。

今回も、HR量産状態だったようですね。
すごいですな。

ブドウサンが全国制覇したことで、FOAのレベルが高い事が証明された気がします。
まー、私は大したこと無いレベルなので、そんな事を言うのも、お恥ずかしいですがw

それにしても、うれしいですな。

ブドウグミさん、本当におめでとう!
リアルでも、一次選考の方々がキャンプINですな。

って事で、今回は825WPでWBCデッキ作って挑戦しております。

正直、あのメンバーで825に収めるのは困難でしたよ。


 1.片岡08N[二]
 2.青木08N[中]
 3.岩村06N[三]
 4.松中06N[一]
 5.中島08N[遊]
 6.稲葉08N[右]
 7.福留07N[左]
 8.阿部08SP[捕](リード3付き)

 控え野手
  村田08N
  亀井08N

 控え投手
  藤川08N(もしくはSP)
  山口08N
  小松08N
  岩田08N


藤川に関しては、先発投手のWPにより変更してきます。
装備品はWPの関係上つけれませんでした。
阿部だけはSP。リード3スキルが無いと、試合にならない気配を感じたので^^
対戦記録を更新していくかなw

[対戦記録]
 ○先発 ダルビッシュ08N-山口08N 松中HR1号 福留HR1号
 ○先発 松坂06N(完封) 阿部HR1号
 ○先発 涌井08N-藤川08SP
 ○先発 杉内08TH(最多奪三振) 5回コールド勝ち
 ○先発 寺原08SP-小松 松中HR2号(サヨナラHR)
 ○先発 田中08SP-山口-小松-岩田 9回青木サヨナラヒット
 ○先発 和田08SP(完封)
 ○先発 岩隈08TH(最優秀防御率)・(完封) 稲葉HR1号
 ○先発 岸08MVP-山口-岩田-小松 青木HR1号 松中HR3号
 ●先発 内海07SP(低調:初回に9失点・・・勝てんわw)

9勝1敗でした。
最後の内海は失敗でしたな。
武田勝がいたので、それでやれば良かったです。(ノ_-;)ハア…
でも、ひさしぶりに楽しめたリーグでした。
先日、限定②ハーフしてましたら、
超有名BL常連の方と出くわしまして、
 「Σ(゜◇゜;) ゲッ」
と思いながら1戦しました。

結果、対戦相手見たときに、やる気無くして、
負けたんですけどね。

その方に私のデッキを見て、言われたんです。
 「金の無駄」
ってね。

まー、装備品滅茶苦茶ついた涌井とか使って2度曲げ&バグストしている方に
言われたくないと思いましたが、まー、ちょっと考えたんです。

自分が今使っているデッキについて。

確かに、投資してますよ。
でも、07年から比べると、08年は格段に減りましたね。
私事で忙しく、ファミスタどころじゃなかったのが原因ですね。
ただ、その割には、幸運に恵まれて、たまーに回すと金カードが結構出たんです。

せっかくゲットした金カードです。
使わないともったいないじゃないですか。
って事で、使っているだけなんですけどね。

なので、「金の無駄」と言われるのは、ちょっと筋違いかと。

まてよ・・・それともこれ「金カードが無駄な下手さだねー」って事か?

( ̄ヘ ̄)ウーン それなら認めよう。
けど、バグスト・2度曲げしている方とか、
装備品とか強力スキルガチガチにして勝ち誇っている方々には
言われたくないな。


私は、ファミスタで楽しみたいだけです。

正々堂々と相手してくれる方には、私も本気を出して正々堂々と戦います。
ちょっとでも、変な事あれば、私はすーぐやる気無くします。
だって、そんな方とやっても、楽しくないですから。

ま・下手には変わりないんですけどね。(^^ゞ

