すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
つ・ついに、待望の和巳くん ノーマルですがゲットしました。
もう、嬉しいw

送っていただいた、オーナーに(人-)謝謝(-人)謝謝


さっそく初陣させました・・・が
相手が悪かったw

ビックバン打線の京本って方w

いやぁ・・・おっそろしーデッキでした。
内外野は コンボ付きw
小笠原ZONEに鉄壁がついていたのは圧巻w

こっちは、殆ど装備品も付けてない状態。
スキルアップもしてない状態w
けど、金は、福留06、青木07首位打者、山07打点王、小久保1000打点
と4枚そろえてましたが、全然戦力不足ですなw

なんとか、接戦には持ち込みましたが、
最後は力尽きて、負けちゃいました。


オーナーから、
和巳使い難い・・・って聞いてましたが、

確かに和巳、使い難い。
06和巳の方が、良かったかもしれません。

けど、せっかくゲットしたので
もうちょっと様子みたいと思います。
12球団最後のチーム。楽天w
大会前に装備品つけて、公式戦しましたが
あっさり敗れました(^^ゞ
それほど、期待せず臨みましたw


【1回戦】 天才マサキさん 4-7 すいむ○
 1回戦目は、海王軍のマサキくんw
 正直、対戦成績はあまり良くないので、警戒して
 先発は岩隈を使用。マサキくんは一場でした。
 7、8回に捕まり4失点しましたが、
 序盤に稼いだ6得点が効いて、勝利しました。
 マサキくんを宿題に集中させる事が出来て、
 正直(´▽`) ホッ


【2回戦】 ココア監督さん 0-9 すいむ○
 2回戦は、新人のココア監督さん。
 先発は悩みましたが、マー君を使用。
 ココア監督さんは、岩隈でした。
 序盤から打線が繋がり、2回までに5得点。
 投げては、マー君が抑えてくれて、
 終わってみれば、0封勝利でした。
 ただ、残念だったのは、ココア監督さん、ルール不理解状態での参加w
 新人さんによくありがちではありますが、
 首脳陣として、注意喚起が足りなかったかもと
 違う部分で...... ( 〃..)ノ ハンセイ


【3回戦】 ●すいむ 4-10 クアトロ大尉
 この3回戦が、鬼門w
 このへんから、猛者だらけになるので
 正直、きたかぁ・・・と言う感じw
 試合前、指定球団でも無いのに、オーナーのトータルWPに唖然w
  「鬼デッキ来たなw」
 と正直思いました。
 先発は、一場。 オーナーは林でした。
 しかし、この試合、σ( ̄。 ̄) オイラの運がどこへやら・・・
  失点に絡むエラーが3つ
  1アウト満塁の場面で 投手ライナー&ダブルプレー
  一場はフォークが落ちずHRで失点。
  捕れるフライが ラグのため、外野に転々と・・
 とまぁ、こんな感じw
 オーナー相手にこれじゃ勝てません。

 ただ、安打数は、σ( ̄。 ̄) オイラ19安打に対し、オーナー21安打。
 安打数はそう変わりなかったのは、収穫です。
 それと、これはオーナーだけじゃなく、ハラさんや、魔王もそうなのですが
  「ここぞと言うときの、集中力」
 ここは、やっぱりゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!って思います。
 チャンスを逃さないというか、ねちっこいと言うか。
 この辺はやっぱり見習わなければ。。。と思いました。


優勝はオーナーでした(^^ゞ
今回は、3回試合出来た事。これは大きい収穫でした。
打撃も大分安定してきた感じです。
このままの調子を持続して、精進していきたいと思いました。

 
07限定①ハーフ 終了しました。

が・・・15勝5敗・・・。

ある程度予測は出来たけど、
現実負けると、結構へこむもんであるw

結構、豪華メンバーに見た目はしてあります。
ローズMVP、山最多打点、小久保1000打点、青木首位打者、稲葉SP
と揃えてますが、ローズ、山、小久保と ミート数値が少ない為
フライが多くなったりしてます。

まぁ・・・逆に、このメンバーでヒットが打てるように
練習と思って、ワザとしてるんですけどね。

相変わらず下手くそで 困っちゃいます。

(-ω-;)ウーン 上達の道は遠い・・・w
緊急に開催が決まった、ハンデⅡ戦。
今回はいつもより一人多い15名登録だったので
ランクE(WP60)のσ( ̄。 ̄) オイラは
容赦なく、打力重視のデッキで 挑みました。

1.川崎06金[遊]
2.荒木SP[二]
3.小笠原[三]
4.ローズMVP[中]
5.稲葉SP[右]
6.山最多打点[一]
7.多村SP[左]
8.阿部[捕](つなぎ1付き)

控え打者 ウッズ、赤星06SP
控え投手 馬原、MICHEAL、小林雅SP、武田久SP


1回戦はシード・・・(´▽`) ホッ
しかし、これはつかの間の幸せでしたw


【2回戦】 ○すいむ 4-3 Mumtaz Mahalさん
 幸か不幸か、大型新人Mahalさんに当たりました。
 その実力故に、ランクはC(WP50)。
 先発は、私は黒田06、Mahalさんが佐藤充でした。
 初回、ローズの3ランが出まして、有利な展開に。
 しかし黒田も4回につかまり3失点で同点に。
 このまま膠着状態がつづくかと思った7回。
 山が値千金のソロHR。
 この虎の子の1点をなんとか死守し、勝ちました。
 けど、ハンデ差がついてなければ、
 おそらくボロ負けしていたでしょうね。
 ほんと、恐ろしい新人入ってきましたよw
 また、お相手(=´ー`)ノ ヨロシク

【準々決勝】 ●すいむ 1-6 ハラさん
 連夜の遭遇w
 こちらの先発はダルビッシュ、ハラさんは平野06でした。
 Mahalさんとの戦いで精根尽きた感じでしたので、
 もう正直破れかぶれでした。
 結果は見ての通り。
 序盤は、接戦っぽい感じで良かったのですが、
 終盤、MICHEALが捕まってしまいました。
 HRの失点が多かったですね。
 ここ一番の集中力の凄さをまざまざと見せつけられた気がします。
 まぁ・・・今回は、疲れ果てていたので、
 次回はリベンジしたいと思います。

このところ、ようやく正月ボケが治ってきたのか
調子があがってきたようで、
この大会用デッキで、限定リーグ②ハーフで戦っても
殆ど勝っていた状態でした。
ひょっとすると、いけるかもしれない・・・なんて思いながら
大会に臨みました。



【1回戦】 ●すいむ 4-5 ハラさん
 こういう調子が良いときに限って、相手がハラさんですよw
 なんと運の悪さw
 先発は、私は川上。ハラさんは佐藤充でした。
 初回いきなり2失点しましたが、すぐに福留、ウッズのHRで同点
 にするなど、意外にも接戦に。
 しかし、6回。川上がバテバテになった所を痛打され痛い失点・・・・。
 終盤、なんとか1点差まで追いつきましたが、そのまま初戦敗退でした。

 思えばあの6回。川上を変えようか悩み続投したことが裏目にでました。
 バテバテになってそのままいけるほど、サークルの大会は甘くないって事ですな。
 ましてや相手は、ハラさんだったしw

 ただ、ハラさん相手にここまで接戦出来たのは、収穫かと。
 ちょっとはレベルが近づいたかもしれませんな。
 このまま、精進していきたいと思います。
今、公式戦07限定①フルに 参戦してます。

デッキは・・・今やっている福袋キャンペーンで
結構、金選手 多くなったので、使ってみようかなぁ?って事でw

今日は、結構試合したかと。
夕方には、サークルメンバーのライオンLさんと
最終戦は、ぞるるるさんとでした。

ライオンLさんとは、あまり戦った記憶ないのですが、
さすがにLv32は伊達じゃないですなw
ちょっとでも気を抜くと、打たれちゃいますからw
ほんと、辛くも勝利した感じでした。

ぞるるるさんは、 もちろん初対面w
正直、夕方以降、マドくんばっかりだったので
正直うんざりしていた所に出会ったのが ぞるるるさんでした。

あとで、気付いたのですが
ぞるるるさんは、来年の阪神純正デッキでしたw
なかなかお強かったです。
8回裏逆転された時は、正直ヤバイと思いましたよ。
9回表になんとか逆転できて、(´▽`) ホッとした感じです。

ぞるるるさんとやって、思ったのは、
やっぱり純正デッキで戦うのは、見ていて気持ちがいいw
今のデッキが終わったら、純正でまた参戦しようと思いましたw
下ネタ同盟じゃないけど、
出てもいいって事で出場しました。

それにしても、21名という出場者はすごいなぁw
海王杯は6名前後なのにねぇ・・・^^;
これもルナさんの人望かな?と思ったりしてw


1回戦は珍しくシード

【2回戦】 ○すいむ 5-3 ブドウグミさん
  初戦はなんと、天敵のブドウグミさん。
  満を持して、斉藤06投入。
  それでも、2回裏に先制され、嫌な展開にw
  転機4回表でした。連打にて逆転。その後5回表にも2点を追加。
  7回表にも、小笠原のHRで追加点を奪い、5-1に。
  8回裏にブドウグミさんの反撃に合いましたが、なんとか2失点に抑えて
  そのまま試合終了。
  久々に、天敵ブドウグミさん 撃破できました。
  けど、ブドウグミさんのPCが最近調子が悪いようで、ホント重かった。
  実際それの影響か、ブドウグミさんの守備乱れもありましたな。
  次は、ちゃんとした環境下で試合したいと思いました。

【3回戦】 ●すいむ 1-8 まゆたろうさん
  この試合は、先発に悩みました。
  相手が決まる前には、新垣で行く予定でしたが、
  まゆさんとは、練習試合で新垣使ったので、
   「きっと通用しない」
  と判断し、松坂を投入・・・・。これが運の尽きでしたな。

  まゆさんは、斉藤06を投入。
  斉藤は普通なのに、σ( ̄。 ̄) オイラの松坂は低調

  また6回というのが判断を鈍らせましたね。
  低調な松坂を早々に降板させ、押本投入。
  これが、最大の裏目でした。
  フォークを何度か投げましたが、1回も落ちず
  ねらい打ちされたかのように長打の嵐・・・。
  1アウトも取れず降板

  また、頼みの外野陣もエラー続出。。。

  これだけ、運が無いなぁ。。。と感じたのは
  滅多にないですな。
  呪われてるなぁ・・・と思った程でした。

  その後は、後手後手に回る感じ。
  なんとかコールドを避けるの手一杯な感じでした。
  けど、以前よりは怖さってのかなぁ・・・
  あまり感じなくなったのは、σ( ̄。 ̄) オイラがレベルアップしているのかも
  しれませんね。
  もうちょっとですなw


大会優勝は、夏季冬季さん でした。
最近、夏季さん強いですなw
チャイムさんも、「何かを掴んでいる感じです。」と言ってたし。
実際、最近戦ってないから、なんとも言えませんが、
機会があったら、感じてみたいと思います。
公式戦参加していて、よくあるのですが、
 自分が持っていなくて、相手が持っているイヤーなカード
ってあると思うんですよ。

その、いくつかある持っていないカードを
昨日ゲットすることが出来ました。

それは、

稲葉SP


ほんと、このバッターには苦労させられました。
正直、チャンス3スキルのある、カブレラSP、ウッズSP 
固め打ちスキルのある小笠原SP、福留SP、松中SPより嫌でした。

ようやく、そのカードがゲット出来ました。
けど哀しいかな、ゲットしたのは、
日ハム大会後でした・・・・il||li л○ il||li

でも、かなーり嬉しかったのは確かです!

さーて、これからやられた分やり返してやるー!!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
昨日、今年初の純正大会が行われました。
が、すみません。前日まで大会の存在すっかり忘れてました。
正月ボケですなw(^^ゞ

そのボケが治らなかったのか、1回戦負けでした。(^^ゞ
(っていつもじゃんか!(笑))

1回戦】 天才マサキさん 5-0 すいむ●
先発は マサキさんが八木 σ( ̄。 ̄) オイラがスウィーニー。
5失点は すべてHR。
相変わらずの、被HRによる負け試合でした。

ヒット数は、σ( ̄。 ̄) オイラの方が上回っていたので、
悔やまれる敗戦です。
全体的に甘い球が多かった気がする試合でした。

試合後、オーナーに
すいむさんは、私とやる時のように試合すれば結構勝てると思うのだが・・・
と言われちゃいました(^^ゞ

( ̄ヘ ̄)ウーン 緊張感が足りないのか?
そういえば、最近サークル内の戦いでは、
楽しんでしまっている自分がいるような・・・(^^ゞ

それでも、公式戦では勝てているのですよ。
となると、サークルメンバーのレベルのケタが違うのだ。

って事で、納得w  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

けど、いかんなぁ・・・
次は中日戦。気を引き締めていきましょう!

昨日、某卑怯者との試合で、ちょっと怒りモードの私(謎)

気分を変える為に、FOA純正大会があるので、
ながーくほっておいた日ハムデッキで 公式戦してました。
2戦ほどして、だいぶ気持ちが落ち着いた所で
IRCに行ったら、対戦要望があったので、やりましょう!と言うことに。

お相手は、あのmatusakaさん。
ブランクあるとはいえ、強者です。
で、プロフェッショナルデッキと言うことでしたので、
こちらも、公式戦07限定②デッキでw

先発はこちらがダル最優秀。matuさんは和田SPでした。

試合前、ダルに装備品つけようか迷いましたが、
つけて正解でした。

matuさんに小笠原最優秀がいました。( ̄□ ̄;)ギョッ
試合中に、このZONEスキル稼働同士の対決ありました。
なんとか抑えましたが、ほんと紙一重でしたなw

これがホントのドキドキした試合ですよ。
FOAメンバーとの試合ならではです。

ほんと改めて、思いました。


試合は、6回までで、5-1と勝ちましたが、
9回まであったら・・・負けていたかもしれませんね。

いやぁ・・・イイ試合有り難うございました。
matusakaさん、またよろしくお願いします。
2008年が始まりましたねw
今年も早速ファミスタにどっぷりつかるそんな年になりそうな気配ですw

帰省していたので、約6日ぶりのファミスタ
今のところ、07限定②フルに参戦してますが、
6勝1敗です。

1敗もサヨナラ負けだったで、
まぁ・・・いまのところ順調ですな。

それにしても、まともな相手に出くわさないw

クネクネ、先発リレー、バグスト・・・もうオンパレードですね。
特に、リードしていると、必ずこういうプレーが現れる方が多いですね。

今、戦った人もLv25にしては結構打撃良くて、
ダル最優秀が打たれましたから。
けど、稲葉MVP,稲葉SPの2枚使い。
そして、下柳SP-マイケルSP-岩瀬150セーブ
8回終了まで、4-6と負けてました。

けど、このままじゃ絶対終わりたくないと思っていたので、
9回賭けに出ました。
投手は この回から岩瀬150セーブ。
代打、林SPがヒット。そのまま代走で荒木SP。
福留死球で1-2塁
バッターラロッカSP レフトフライ。
そして小笠原。
カウント2-2から、外角のカーブを流してレフトポール際へ逆転の3ランw

9回裏は、
馬原SPが低調ながらも抑えて、勝ちました。

いやぁ・・・負けたくない相手に、劇的に勝ったので
非常に嬉しいです。

今年は、さらなる飛躍の年にしたいと思ってます。
目指せ、FOA大会優勝!!

