すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日、某サイトにてBLに載っている方と対戦したのですが、
やっぱりBLでしたw
まぁ・・・5回完封コールド勝ちしましたがw
当然、サークルのBLリストにも書き込みました。

で、思い出しました。
そういえば、世間は冬休みなんですよねw

長期休みになると、
どうも、プレイスタイルが汚い方々を対戦する機会が増えるんですよね。

年末年始、GW,夏休み

毎回そうだった気がします。
もうちょっとで公式戦終わるんで、
そしたら、冬休みが明けるまでは、
サークルメンバーのみと試合するかなぁw

そっちの方が、技術的に向上するだろうしw

そんなわけで、こんな弱っちー相手でもいいから、対戦したい方
お相手よろしくw
昨日、メンテがあり昨年もあった
福袋が登場しました。

2000FCすべて福袋に使ってみました。
斉藤和巳よ、今度こそ来い!!!と念じつつ
回しました。

が、祈り通じず・・・
またダル来ました。

今度は、「ダル最優秀」スキルはZONE

金だから喜ぶべきなんだろうけど、
また、ダルって(^^ゞ
これで、ダル金3枚目・・・(;´д`)トホホ

どーせなら、稲葉MVPあたり来いよw
と思いましたが・・・。
まぁ・・・贅沢も言ってられませんな。

きっと、ラミレス金ばかり・・・って言う人もいるんだろうなぁ・・・
それよりマシかもしらんw

ちなみに、このダル最優秀。。。まだオーナーも持ってなかったw
(バレさんは持っていました・・・・さすが、バレさんw)

で、金ダル全部集まったので、能力比較w

ダル能力



能力的には球威・下変化・スタミナに 変化があります。
ちなみに、打撃能力は変化なしでした。

使ってみて、やっぱりMVPが一番扱いづらいです。
実際、MVPの成績はあまり良くなかったです。
バテるの早かったですしw 

スキルが全発動すると
 最優秀 は 球速+3 球威+13 格変化+10
 奪三振 は 球速+9 球威+9
 MVP  は 球速+12 球威+12
となりますが発動率を考えると、
奪三振、MVPは2ストライクをとらないと発動しない
また、MVPはピンチ時にスキル発動しますが、
各変化値は変わらないため、バットに当てられ、
逆にポテンヒットの被安打率が増える可能性が大きくなるのです。(経験者談w)

ですので、ZONEスキルの最優秀の方が使えると思います。
特に、変化+10は大きいですね。
発動すれば、
 右変化S判定になるし。
 球威も装備品で+1しておけばS判定
 球速も装備品で+4しておけば160になります。


もはや、鬼に金棒状態ですw
正直、06川上最多勝の上を行くカードだと個人的には思いました。

