すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日、某サイトにてBLに載っている方と対戦したのですが、
やっぱりBLでしたw
まぁ・・・5回完封コールド勝ちしましたがw
当然、サークルのBLリストにも書き込みました。

で、思い出しました。
そういえば、世間は冬休みなんですよねw

長期休みになると、
どうも、プレイスタイルが汚い方々を対戦する機会が増えるんですよね。

年末年始、GW,夏休み

毎回そうだった気がします。
もうちょっとで公式戦終わるんで、
そしたら、冬休みが明けるまでは、
サークルメンバーのみと試合するかなぁw

そっちの方が、技術的に向上するだろうしw

そんなわけで、こんな弱っちー相手でもいいから、対戦したい方
お相手よろしくw
昨日、メンテがあり昨年もあった
福袋が登場しました。

2000FCすべて福袋に使ってみました。
斉藤和巳よ、今度こそ来い!!!と念じつつ
回しました。

が、祈り通じず・・・
またダル来ました。

今度は、「ダル最優秀」スキルはZONE

金だから喜ぶべきなんだろうけど、
また、ダルって(^^ゞ
これで、ダル金3枚目・・・(;´д`)トホホ

どーせなら、稲葉MVPあたり来いよw
と思いましたが・・・。
まぁ・・・贅沢も言ってられませんな。

きっと、ラミレス金ばかり・・・って言う人もいるんだろうなぁ・・・
それよりマシかもしらんw

ちなみに、このダル最優秀。。。まだオーナーも持ってなかったw
(バレさんは持っていました・・・・さすが、バレさんw)

で、金ダル全部集まったので、能力比較w

ダル能力



能力的には球威・下変化・スタミナに 変化があります。
ちなみに、打撃能力は変化なしでした。

使ってみて、やっぱりMVPが一番扱いづらいです。
実際、MVPの成績はあまり良くなかったです。
バテるの早かったですしw 

スキルが全発動すると
 最優秀 は 球速+3 球威+13 格変化+10
 奪三振 は 球速+9 球威+9
 MVP  は 球速+12 球威+12
となりますが発動率を考えると、
奪三振、MVPは2ストライクをとらないと発動しない
また、MVPはピンチ時にスキル発動しますが、
各変化値は変わらないため、バットに当てられ、
逆にポテンヒットの被安打率が増える可能性が大きくなるのです。(経験者談w)

ですので、ZONEスキルの最優秀の方が使えると思います。
特に、変化+10は大きいですね。
発動すれば、
 右変化S判定になるし。
 球威も装備品で+1しておけばS判定
 球速も装備品で+4しておけば160になります。


もはや、鬼に金棒状態ですw
正直、06川上最多勝の上を行くカードだと個人的には思いました。

完封


現在、07限定①フルに参戦してます。
最初は、来年あるサークルの大会用デッキの練習 と思い
参戦したのですが、
このところ、金カードを引き当てたり、戴いたりが続いたので

「これは使わないともったいない。」

と思った次第で、惜しみなく使いまくってます。
特にスキル付き投手は、サークルでは使えないですからね。
公式戦で使わないと出番無いですからw

そんな中で、先発成瀬MVP9月が ひさしぶりにやってくれました。
相手の方は確かLv25の方で、先発投手は武田勝SPでした。

こちらの打線には、試し金として
山最多打点、小久保1000打点を入れました。
小久保1500安打もあるんですけど、あまり活躍出来ずにいたところに
1000打点がきましたので、早速入れ替えて使いました。

前の試合は、山、小久保とも活躍してくれましたが、
この試合は、相手の巧みな投球で、打線は沈黙・・・
唯一、チャンスをモノに出来たのは、5回の攻撃でしたね。
結果、4点をゲット出来、グッと勝ちを引き寄せました。

成瀬は、8回途中でバテましたが、
完封というのが頭にあったので、そのまま続投。
8回、9回とヒットは打たれましたが、なんとか抑え完封勝利を収めることができました。

成瀬はスタミナ41とわりに低め。
相手の方が、割に早めに打ってきてくれたのも幸いしたと思いますが、
それでも完封勝利は正直、嬉しかったです。

これが、サークルメンバー相手だったらもっと嬉しいんだけどね。

このまま練習して、レベルアップを計りたいですなw
公式戦は、球場を見てプレーするリーグを決めてますが、
今は、ファームリーグフルしてます。

最初は、クラブミッションとかの関連で
走りまくりデッキ使ってましたが、
今は、来年の大会用デッキを使ってます。

最近、なかなか強い人ばかりに当たるので、
練習になって嬉しいですね。

それでも、サークルメンバー相手よりは
ちょっと劣りますが、それでも練習にはもってこいですね。

今の課題は、
 ・毎試合、確実にヒットを量産できるか
 ・チャンス時に必ず、得点できるか

これに搾ってます。
今のところ、感触はOKですねw
お陰で、Lv32の方にも勝ててますしw

とにかく、ファームリーグフルは練習にオススメですよw
今回は、ラストの指定球団。
って事で、かなり気合入ってました。
しかし、公式戦で、前日まで良かった打撃に
ちょっと不安が見え始めていたのが
気になってましたけど。
まぁ・・・なんとかなるだろうと思い臨みました。



【1回戦】 sennziさん 3-8 すいむ○

最近、海王軍に入隊したsennziさんとの初戦。
最近、試合数はかなりこなしている方なので
ちょっと不気味な存在でした。
先発は、マメ太さんと練習で結構いい投球をした
金刃を選択しました。
sennziさんは、内海。

気をつけなければいけない初回にいきなり失点。
なんとか1点に抑えましたが
すぐに、2点をいれ逆転に成功。
しかし、3回表に同点に追いつかれると言う
嫌な展開。
3回裏、1番高橋から連打と四球で満塁に。
バッター二岡。
ここしかない。と思い集中モードへ。
アウトコースから入ってきた変化球をセンター方向へ
これが、満塁HRとなり、一挙に突き放しました。
その後、4回表に谷のHRで失点するものの、
5回以降は失点はなく、逆に6回、7回と追加点を奪い
試合終了いたしました。
3回の満塁HRが無かったら・・・
ちょっと恐怖感を味わいながら、
打撃は好調だったので、これならいけると思いましたね。
得点差の割にはイイ試合でした。


【2回戦】 ストラトスさん 7ー3 すいむ●

対戦相手がストさんに決まった時点で悩んだのが先発。
内海、上原、木佐貫・・・・と悩んだ末に
リード2効果が出る辻内を投入。
しかし、これが裏目。なんと低調状態。。。
しかも、またもや初回に2失点。
さらに4回までに5失点という状態でした。

しかも、打撃が突然不調に。
そう、これが試合前の不安材料だったのです。
このところ、
前の試合が打撃好調だと次の試合は、全く打てなくなる・・・
そんな打撃状態だったのです。
これが、この2回戦目にでるとは。
しかも相手は、ストさんですからねぇ。
いろいろ 打法を取り入れ、中盤までは1点差という試合でしたが、
逆に7回に突き放されて、そのまま試合終了。
結局、ストさんの巧な投球術に最後まで捕らえきれずに終わってしまいました。

先発メンバーを変えていけば
また違った展開があったかもしれませんが、後の祭り・・・。

ストさんに敗れて思ったのは、
公式戦でいくら勝っても、サークルメンバーにはまったく意味なさないと言うこと。
改めて、サークル内のレベルの高さを実感しました。

もっと打撃術と、投球術に磨きをかけないと
上位進出が望めないというのを実感してしまった、大会でした。

噂の大型アップデート企画のSSPやってみました。
昨日一回試しにミドル級やりました。
やり方を憶える為に、WP多い方がいいかな?って事で。
結果は、3位でしたな。

で、やり方も憶えた所で、本番w
どうせやるならσ( ̄。 ̄) オイラらしいデッキって事で
ライト級に参戦。

SSP1SSP2


σ( ̄。 ̄) オイラらしく、Powerは捨てて守備&走り重視で
デッキ作ってみました。

で、エントリー後約30分後結果が・・・

SSP3


なんと結果1位でした。
しかも、ダントツの110勝

そのまま個人記録を参照

SSP4SSP5


どうやら二岡、リグスが大活躍したようですねw
二岡は、HR30本、113打点
リグスは、HR28本、103打点
これで、チーム防御率が2.25ですから、優勝は当然ですなw
20勝以上が4名。やっぱこれは、村田のリード2スキルが大きかったのかも。
抑えの高井も防御率0.71の31セーブでした。けどセーブ王は取れませんでした。

で、終わってみての感想ですが。。。
正直つまらない。(^^ゞ

やっぱり自分でやってナンボのファミスタだなぁ・・・と
改めて感じ入りました。

たぶん、もうしないんじゃないかなぁ?
気が向いたら、ロートル軍団でするかもしれませんなw

タイトルの言葉は、私が説明試合に対応した時に
必ず言う言葉であります。

FOAは猛者だらけです。
ちなみに私は弱っちー部類です。
最初は負け続ける事になると思いますが、
勉強だと思って覚悟しておいてください。



私と説明試合をされた方は、この文言を必ず聞いているハズです。
大抵の方が、
え?そーなんですか?
と驚かれます。
そして、その言葉に偽りがないと感じている事と思います。

じゃぁ。。。私はいったい誰が猛者だと思っているのか。
何名か、ご紹介したいと思います。


【打撃部門】
1.ブドウグミさん
  正直、私の天敵です。
  今の所、その打撃を抑えられる気が全くしない感じです。
  しかも、打たれるのが全てHRという状態です。
  今、一番怖いバッターですなw

2.ハラさん
  一番三振を取るのが難しい方ですな。
  なので、いつも打たせて取る感じで臨みます。
  それでも、最後には捕らえられちゃいますけどね。
  
3.まゆたろうさん
  魔王モードに入ったら、ブドウグミさんより怖い存在です。
  特に、連戦時は要注意です。
  けど、ムラッ気があるので、3名の中では一番抑えやすい方でしょうね。


【投手部門】
1.Pleasureさん
  今、一番打ちにくい投球をするのが、この方でしょうな。
  その独特な投球パターンがツボに入ったら、あっという間に凡打の山です。
  接戦は確実でしょうね。

2.クアトロ大尉さん
  実は、σ( ̄。 ̄) オイラの投法で一番影響受けたのが、この方。
  投球の組立、大胆な投法。絶妙なタイミングの外し方をしてきます。
  ある意味、マジックです。
  なかなか連打は打たせてもらえません。

3.K.Mさん
  盗塁の名手と思われがちですが、私的には、その投法に注目です。
  オーナーとはまた違った、内外角を巧に操り、タイミングを外してきます。
  なので、投球パターンを読むのに結構苦労します。


【守備部門】
1.まゆたろうさん
  魔王の恐ろしさは、打撃より、この守備ですね。
  守備範囲の見極め、反応の早さは、神業に等しいでしょうね。
  守備に関しては、魔王モード関係なく、おそらくトップでしょうね。

2.ハラさん
  ハラさんだけじゃなく、ハラ塾生全員に言えるのが、守備に上手さですね。
  おそらく、投球と守備を連動した動きをされているのが特徴かと思います。
  つぼに入ったら、ヒットも難しいです。

3.該当なし
  いないと言う訳じゃないです。みんな守備は適度に上手いですからねw


こんな感じです。
今回は上位3名で思った所を書いてますが、
この方々以外にも 強い方沢山おられます。

サークル内で戦ったあと、公式戦をするとそのレベルの差の違いが
ハッキリわかります。
公式戦で勝てないなぁ?と思っている(・_・)σアナタ
まずは、サークルメンバーと戦ってみては如何ですかな?

  
ファミスタオンライン愛好会が出来て、
1年が経過しました。
と言うことは、σ( ̄。 ̄) オイラが副オーナーとして就任して
1年経過した事になります。

副オーナーとして、個人的には、
 ・秩序(ルール)を守る側になろう
 ・良い物は良い。悪いモノは悪いとハッキリした態度で。

そう思いながら、この1年やってきたつもりです。

また、首脳陣の中では、間違いなく最弱なプレーヤーです。
けど、最弱だからこそ、
 「勝てない人が楽しめる企画や、ルール作り」
が出来る立場だと自負していたことも確かです。

もちろん、この事は今でも変わってません。

特に苺さんが引退?をしてからは、
物言う立場は、σ( ̄。 ̄) オイラなんだろうなぁ・・・と
多少は意識していました。(^^ゞ


特に、サークル規約を守る事に関しては、
かなりうるさく、提言してきたのでは、無いかと思います。

まゆさんのブログでも言ってますが、
愛好会の規約は、サークルとして本当に「」だと思ってます。
あの規約は、オーナーと副オーナーが3時間以上会議をして
煮詰めた規約であります。

あの規約なくして、今のFOAは無かっただろうし、
今後も、規約の遵守はしなければならない事だと思ってます。
裏を返せば、あの規約は、FOAの存在意義でもあると私は思ってます。
それだけ大切なルールだと思ってます。
だからこそ、それを冒した者は、絶対に許してはいけないという覚悟でいます。

この辺が、強行派と言われる所以かもしれませんなw

これからも、オーナーから解任されない限り、
モノ言う弱者寄りの副オーナーとして、
FOAやオーナーを支えていければ・・・と思っている次第であります。

今後とも(=´ー`)ノ ヨロシク
有名人・・・って私じゃないんですけどねw
うちのサークルのオーナーこと「クアトロ大尉」は有名です(^^ゞ

どの辺が?と言うと
その強さ故に、あちこちで晒される方でございます。
勿論、そのプレースタイルは、思いっきりクリーンでございます。
それでもって、あの強さ。
まぁ・・・名前だけでもお借りしたい・・・
なんて方もおられるのかもしれませんね。

最近、公式戦には、河川敷以外で思いっきりしたいと思い、
めずらしく07年限定リーグ(6回)に参加してます。
メンバーは以下の通り。

07限定


で、今日の最初に会ったのが、監督名「クワトロ式」というLv29のお方。
その名前から、やっぱりウチのオーナーをマネたのかな?
とちょっと身構えてしまいました。
プレー自体はとてもクリーンでしたけど、
 パック2枚使い・・・
 リリーフに先発投手を2名登録。。。。"o(-_-;*) ウゥム…

まぁ・・・リリーフに先発投手は使わなかったですが、
それでも、
 これじゃ、名前を借りられているオーナーが可哀相だ。
って事で、かなーりマジモードになりました。

試合は、マジモードになる前の3回に先制されましたが、
4回に逆転。5回に9点入れてコールド勝ちしました。

試合


ようやく、外角のボールの見極めも良い方向へ調整してきました。
次の巨人戦まで、この調子を持続いや、さらに向上して行きたいですなw
昨日、純正大会が行われました。
今回は千葉戦でした。

前回予想したとおり、
私の体調は、過去最悪なヘロヘロ感

大会前、マメ太さんと練習試合したのですが、
プレー中の意識殆どありませんでしたね。(^^ゞ
気がつくとHR打たれてましたからw

そんな状態で大会へ参加w

1回戦は珍しくシード。
ラッキーっと思っていたら、
そんな事は無かったですなw


千葉戦


【2回戦】 vs masa464646さん(以後面倒なんでバレさんw)
 
 バレさん 11-6 すいむ●
 久保         清水

なんとお相手は、バレさんですよ。
こりゃ、イカンと思い、エース清水投入。
しかし、初回いきなり5失点。
これで、目が覚めてきたのか急に頭がクリーンになってきて、
2,3回裏に反撃し、3回裏終了時に6-5の1点差という好ゲームの様相。
清水も6回までなんと投げきりましたよ。

けど、この後は体力が徐々に失われ、集中力を欠き
5回以降に5失点・・・・
こちらは、8回に1点を追加したのみ。

終わってみれば、11-6の大敗でした。

課題だった打撃は、意外に打てました。
事実、バレさん相手にヒット数では上回る結果でしたし。
打撃少し大きい文字に関してはようやく 低調期から抜け出そうな感じでした。

あとは、繋がりですね。
どうも得点に繋がる感じのヒットが打てず、
結果が得点に現れた感じです。

少ない勝機をモノに出来るか出来ないか
今後は、これが課題になりそうです。

それと、相変わらずの課題の立ち上がりの失点の多さ
実際、この5失点が無ければ、もっと違った展開が出来たかもしれませんね。


次は、ヘロヘロじゃないし、さらに指定球団の巨人です。
次回は気合い入れていきますぞぉw
大型アップデート・・・・
予想外れました。

まぁ・・・外れるのはいいけど、S.S.Pって・・・w(^_^)ンー?ナニナニ。

と思い、概要説明を読みまくり。


で、出た言葉が・・・
  つーかさぁ・・・これ「野球つく」じゃんw
  ファミスタじゃないじゃん!



ファミスタって自分でプレーするから面白いのでは?
プレーするのがイヤなら、「野球つく」に行けばいいのに。
って思ったのですがw


オープンして、一応しようと思いますが、
すぐ、「つまんねーよ。これ。」って感じで、
辞めそうな予感がします。


やっぱり、ハンゲくんでしたなw
12500


本日、ようやく12500得点達成しました。

最近、打撃スランプ状態が続いてます。

ミートしたつもりがフライとかゴロばかり。

しかも下変化の値はこちらがデカイのに・・・
投手もこっちはフォークが落ちず、
相手はフォークが落ちる。
そんな運にも見放されている感じです。

打撃不振の原因は、大体わかっているので
大会までには間に合うかと。

それよりも、今日はテケテケさんと練習試合しましたが、
全く打てずコールド負けを喫しました。
ダルMVPは初陣を飾れず、あっけなく敗戦。

ちょっとダルの球威を過信しすぎて、ストライクばかり投げすぎましたな。
もうちょっと抑えてくれるかなぁ?と思いましたが、無理でしたなw

それを差し引いても、テケテケさんの打撃は上手かった。
次はそう簡単には打たせないぞぉw
今週は、広島純正大会でした。

今週と来週は、水泳の講習会があるため、
ヘロヘロなので、全然ダメだろうなぁ・・・と覚悟してました。

予想通り、ヘロヘロ状態で夕方帰宅。
それでも調整と思い試合前、公式戦をしたら結構いけたので、
ひょっとしたら広島は相性が良いかもしれないなぁ。
と思い、大会に臨みました。


1回戦
 yuu0917 0-11x すいむ○
 [ダグラス]     [宮崎]

 yuu0917さんとは、大会では初めての対戦。
 初対決が苦手な私。思わず先発を佐々岡から宮崎に変更。
 6回まで持てばいいけど・・・って感じで臨みました。

 ところが初回からいきなり打線が爆発。
 長短打を含む連打で一挙に7点をあげました。
 続く2回裏でも、前田が満塁HRを打ち、コールド勝ち。

 ボール、ストライクが割によく見えて、
 ボール球につられず見送れた事が勝因だったと思います。
 非常にいい感じで2回戦へ進む事ができました。

 ただ、ちょっと重かったですね。
 非常にラグっていたので、ちゃんとした環境だったら
 もっと接戦になっていたかもしれませんな。
 yuu0917さん有り難うございました。


2回戦
 ●すいむ 6- ブドウグミさん
   [黒田]      [佐々岡]

天敵ブドウグミさんとの試合でした。
ここ最近、ブドウグミさんにコールド負けばかりを喫する状態だったので、
そろそろ勝ちたいと思い、満を持して黒田投入。

序盤、佐々岡の球を面白いように捕らえ、6点をリードする展開。
これは、いけるかもしれない。と思ったら
3回裏に、石原だったかなぁ? カット・カットで12球ほど使ってしまいました。
最後は三振出来ましたが、いやぁ・・・さすが打のブドウグミさん、侮れません。

ブドウグミさんの 佐々岡は4回早々と降板。2番手広池が登場。
これが、打てなかった。
今思うに、これが最大の敗因でしょうな。

黒田は、カット攻撃がアダとなり4回でバテバテに。
それでも6回まで投げ、なんとか6-1とリードする展開。
しかしそれもここまで。
7回裏。ついにブドウさんの打線が目覚めます。

黒田の後に林をだしましたが、1アウトもとれず、HR3本で、4失点。
慌てて、広池を登板。
しかし、打撃に目覚めたブドウグミさんを抑える事が出来ず、ここで逆転を許します。

8回裏は、意地で広池で抑えましたが、
その後の攻撃は、ブドウグミさんの、
広池-永川-長谷川のリレーにあと1歩で追加点がとれず。
そのまま終了しました。


敗因をあげると
 ・序盤の大量リードで安心し、ボール球に手を出し
  4回以降、追加点が取れなかった。
 ・7回裏。 打撃が上手いブドウグミさん相手に2,3番手に技巧派を投入し、
  HR打たれ逆転を許してしまった。

この2点に尽きますな。
ただ、課題だった打撃力。
ブドウグミさん相手に、単打とは言え、ヒット数は打てている。
これは収穫でしたな。
あとは、打てない時に、焦らず冷静さを保つ事ができるか。に尽きるかな。

それと、もっと打撃は積極的に行かないとダメですね。
冷静になりすぎて、甘いストライク球を見逃す事が多かったです。
結局、早い段階でカウントを追い詰められ、ボール球に手を出してしまう。
そんな場面が多かったです。

ただ、ちょっとは強くなって来た事を実感出来た試合でもありました。
ブドウグミさん有り難うございました。
ダル奪三振

( ̄ヘ ̄)ウーン 今日はなんなんでしょうか?
一応今日、ラスト1000円つかってみたら・・・

ダル奪三振・・・・出ちゃいました。(^^ゞ

一日に、金が2枚なんて初めてですよ。
けど、なんで、ダル???(^^ゞ

この辺がσ( ̄。 ̄) オイラですなw
ダルMVP
私は課金者です。
けど、課金者と言っても、

まったくツキの無い課金者

なのです。

その証拠に、プレミアはナムコを除くと
 ・青木MVP
 ・グライシンガーMVP
 ・西口150勝

のみ。il||li л○ il||li

まぁ・・・全然持ってない方から見れば羨ましいんだろうけど、
投資金額の割には、全然集まらない状態です。(×_×)

で、今日ようやく4枚目ゲットしました。
なんと、ダルビッシュMVP
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ほんとは、斉藤和巳くん 欲しくてたまらないのですが
まぁ・・・贅沢は言えませんな。

ちょっと嬉しい事件でした。
防備録を兼ねて、ちょっと調査w

第1回大会
 1回戦 不戦勝
 2回戦 不戦勝(^^ゞ
 準決勝 相川亮二さん●

第2回大会
 <予選リーグ>
   グループF 2-0迅雷さん○ 予選通過
 <決勝トーナメント>
   1回戦 4-2神さん○
   2回戦 4-2いるかさん○
   準決勝 2-1クアトロ大尉さん○ ←奇跡のBestバウトw
   決勝  1-8まゆたろうさん●

第1回ミニ大会
 Cブロック
   1回戦 6-1小ヶ倉さん○
   2回戦 0-10ぱち★★さん●

第3回プチ大会
 <予選リーグ>
   0-1junpeiさん●
   2-3天才マサキさん●

ウッズTH(猛打)争奪戦即席トーナメント
 1回戦 0-5ぱち★★さん●

WP350デッキ大会即席トーナメント
 1回戦 3-4 クルーンさん●

第4回即席トーナメント
 1回戦 2-1仰木さん○
 2回戦 1-0ブドウグミさん○
 3回戦 2-5matusakaさん●

第5回即席トーナメント
 1回戦 0-1クアトロ大尉さん●

第7回ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 0-8ふろさん●

matuさん引退記念大会即席トーナメント
 2回戦 3-6テケテケさん●

第11回ハンデⅡ戦即席トーナメント
 2回戦 3-5Pleasureさん●

第12回 プレリーグ仕様戦即席トーナメント
 1回戦 5-9おいも^^さん●

第13回 特別編即席トーナメント
 1回戦 5-0サティスファさん○
 2回戦 0-5ハタケルさん●

第14回 特別編即席トーナメント
 1回戦 4-6まゆたろうさん●

第15回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 3-10K.Mさん●

第16回 ハンデⅡ戦オート守備即席トーナメント
 1回戦 5-8苺chanさん○
 2回戦 0-10ブドウグミさん●

第17回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 2-3おいも^^さん●

第18回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 5-1raizen19さん○
 2回戦 8-4クアトロ大尉さん○
 3回戦 5-6天才マサキさん●

第19回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 1-2A11XZさん●

第20回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 1回戦 0-8テケテケさん●

第21回 ハンデⅡ戦即席トーナメント
 2回戦 3-2ライオンLさん○
 3回戦 9-0☆ココロ☆さん○
 準決勝 5-3musclerさん○
 決勝  2-3Pleasureさん●

第1回 河川敷大会即席トーナメント
 1回戦 5-2musclerさん○
 2回戦 1-4K.Mさん●

第1回 純正デッキ大会(ヤクルト使用)
 1回戦 1-4アルヴィスさん(巨人)●

第3回 純正デッキ大会(中日使用)
 2回戦 3-2クアトロ大尉さん(ソフバン)○
 3回戦 8-10musclerさん(ソフバン)●

第4回  純正デッキ大会(広島使用)
 2回戦 0-5lunamaggotさん(阪神)●

第1回 海王杯
 1回戦 5-3A11XZさん○
 2回戦 1-5まゆたろうさん●

第2回 海王杯(純正:西武)
 1回戦 6-16チャイムさん(楽天)●

第3回 海王杯(純正:)
 準決勝 1-2ストラトスさん(中日)●

第1回リーグ戦
 31勝24敗0分 6位

第2回リーグ戦
 <ゴールドリーグ>
 18勝15敗0分 6位

第3回リーグ戦
 <ゴールドリーグ>
 6勝23敗 15位


日曜日純正大会は除いてます。
トーナメント成績 17勝28敗
リーグ戦成績  55勝62敗

という成績でした。 ( ̄ヘ ̄)ウーン負け越してますなw
特に前回のリーグ戦は、ズタボロでした。

ビックリしたのが、オーナーとの対戦成績が3勝1敗
実は、オーナーキラーだったのかもしらんw(^^ゞ

FOA副オーナーの まゆたろうさん
ブログで大型アップデートを予想してましたので、
私めも、考えてみようかと。

まゆたろうさんは、
「観戦機能の追加」
とありましたが、σ( ̄。 ̄) オイラは
ちょっと違うかなぁ?っと。

それは、その機能あると喜ぶのは
ほんの一部かなぁ?って。思ったのですよ。

FOAの様な活発なサークルは数える程しかないし。
って事でおそらく違うかなぁ?と。


では、なんでしょうか?
思いついた事は以下の3点。

 ①2度曲げが出来なくなる。
 ②なんらかの対戦機能がつく。
 ③選手トレード機能


①に関しては、σ( ̄。 ̄) オイラの希望なんだけど
おそらくファミスタの醍醐味って言う盾で
ないだろうなぁ・・・と

②に関しては、
トーナメントってのも考えたけど
それじゃ、公式戦を短くしただけで変わり映えない。
って事で無いなぁ・・・。

③おそらく、これじゃないかと。
いままで、散々トレード機能が欲しいと言う記事を
何度みたことか。
で、カードのダブリも多くなったけど、スキルアップも効率が悪く
利用者もごく限られている。
仮にトレード機能を全体にすると、ハンゲの収入源が減る。
だったら、クラブメンバー内限定でならトレードしてもいいのでは?

と思いました。

ずばり大型アップデートの内容は、
クラブ内限定のトレード機能

と すいむ は予想しました。
どーでしょうw

個人的には①にしてほしいけどね(^^ゞ


適当に予想しましたが、
 公式戦の河川敷固定は終了して欲しい!!
それだけは切に願いますw

ようやく?なのか知りませんが、
2500試合到達しました。(現在、2503試合消化)

一応、ココまでの成績発表。
 

勝敗数

1433勝1040敗30分

勝率

0.579

得点

12309点

失点

9483点

打率

0.385

防御率

5.14

本塁打

2616本

本塁打率

0.036

盗塁

1935

奪三振

9887

奪三振率

5.36

サヨナラ勝ち

129試合

完全試合

9試合

ノーヒットノーラン

0試合



こんだけやってまだ、ノーヒットノーラン未達成だったのねw

にしても打率3割って・・・^^;
打ててないですなぁ・・・ホントに。
それで、良く勝ち越してるなぁ・・・自分で驚いちゃいました。

課題はやはりバッティングですなw
明確になっちゃいましたよ。


防御率は公式戦が河川敷であるために、
ガタ落ちですなw

最近30試合で 8.30ですから。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

はやく河川敷・・・なんとかして欲しいのですけどw

毎日何試合かしてますが、
公式戦の球場が河川敷になってからは、
モチベーション下がりっぱなしです。

それはあの球場で、限定リーグ②あたりになると
 ・バグスト
 ・2度曲げ
 ・フォークしか投げない。
 ・リリーフに先発投手入れる。
 ・同じ選手を使ってくる。
・・・などなど、「卑怯者歓迎!!」っていう世界なんですな。

だからやる気なんて出るわけもなく・・・。
でも、クラブミッションとかもあるから、
ちょっとモチベーション回復させてからやるのですけどね。

「あーつまんねー!!!」
「もう・・・・・○凹 ヤダヤダヤタ!!」
「次も同じ様な相手だったら、辞めてやる」

と思っていたら、いいお相手に出くわしました。


監督名 影の餐宴さん Lv25 

だったかな?

駆け引きで勝負しようという感じで
2度曲げもない、バグストもない。
めずらしく礼儀正しい方でもありました。

試合の方は、私が大勝しちゃったんですが、
それでも、非常に礼儀正しくって、
試合後もちゃんと挨拶してくれました。

こういう方と試合したいから
公式戦止められないんだよねぇ。(^^ゞ


なんにしても、早く、2度曲げ出来ないようにして欲しいなぁ。。。
今回は、西武でした。
しかも指定球団。
いやぁ・・・思いっきり気合い入ってました。
調整も万全。
最近、調子も良いしなんとかいけるでしょう!

と思った矢先。


1回戦のお相手は、あのハラ大将軍様・・・・(ーー


まさか1回戦が決勝戦になるとは思わず・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

禁断の松坂投入。

試合は当然の如く4-9で負けました。

そして、試合終了後に気付く違反行為
松坂使用禁止だった事すっかり忘れてました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ハラ大将軍という恐ろしい相手を前に我を忘れて
登録しちゃいました。

・・・正直、アホです。

そんな訳で、今回も指定球団なのに、1回戦負け・・・。


けど、正直舐められてますな。
ハラさんが先発で使ってきた投手は、なんとグラマン・・・

なんか楽勝と思われてる自分に腹が立って来ましたw

いいかげん、副オーナーとしての威厳を保たねばいけないな。
と思った1戦でもありました。

次は、広島戦。
ヘロヘロになるとは思うが、頑張るぞぉ
