すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
2011年 あけまして、おめでとうございます。

昨年から、仕事が忙しく、ファミスタどころじゃない状況が
続いております。


2012年は、さらに忙しくなりそうな、気配が・・・。


4月までがきっと鬼のようにいそがしくなりそうです。


そんな訳で、当分の間、退く事にしようかと思ってます。


といっても、1リーグくらいは消化するかもしれませんが、


ほんとに、出来るときにたまーに出没する感じになりそうです。


そんな訳で、プチ引退の時期かもしれません。


まー、どこかで出会ったら、お相手してください。


ではでは
スポンサーサイト
いやぁ・・・公式戦②ハーフしてますが、

今回は、とんでもない方々いますなw

おかげで3連敗ですわ。

初戦はクラークjrさん

2戦目は純乃高さん

3戦目はあつやまさん


いずれも、有名BLな方々ばかりですわw

初戦のクラークjrさんとは、いやぁ・・・江川プレミアがんばりましたが、HRで撃沈w
2戦目の純乃高さんとは、江夏プレミアがんばったけど、サヨナラHR負け。
3戦目のあつやまさんにも、桑田踏ん張りましたが、これまた、サヨナラHR負け。

クラークjrさんとは、正直デッキで負けちゃいましたね。
江川プレミア、よく頑張りましたよ。

純乃高さんは、いやぁ・・・絶妙な2度曲げ&バグストコース。恐れ入りました。
山田-安田-武田久での絶妙なコントロールは、
゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚流石 ナイスプレー(*´m`)
まぁ・・・そうやってでしか、勝てないんでしょうけど。

あつやまさんにも涌井SPでの2度曲げ。これまた、流石 ナイスプレー(*´m`)
ただ、6回裏にHRで追いついちゃってしまった為か、
試合終了後に、コメントいただきました。

ざこよばわりされました


そーなんですよ、FOAではザコなんですよ。
困っちゃいました。

それでも、6回裏に岩瀬SP投入して、HRされる 
あなたもなかなかの腕前かと思いますがw

いかがでしょw


にしても、3連敗はひさしぶりだなぁ。
2回とも、同じ感じで負けているので、
気をつけないとw

新システムになって公式戦でよくあるのですが・・・

相手投球後、加速器のようになることがあるんですよ。

投げた瞬間から、急激におそくなったり、
マウンドとベースの中間あたりから、突然おそくなったり、
また、早くなったり・・・

わざとなのか、ちがうのか。

逆にこちらの守備時には、球の軌跡スピードには問題ないのですが、
ディレイになっているようで、相手のバットを振るタイミングが遅れたり。

って事を考えると、ラグでそうなっている可能性が大きいですね。



あとひどいのは、外角で、あきらかにベースから離れているボールをHRされたり。
いくら、2度曲げ対策とはいっても、バットにあたってないような所で、
HRされちゃ、度がすぎるでしょ。

やはり、ミートポイントをしぼめて、守備動作を遅くする様にした方がよろしいのでは?
また、投球後はやっぱり1方向入力のみ有効にするようにして欲しいですね。

システムをあれやこれやいじれば重くなるのは明白なんだから、
いっそのこと、簡素化にしてもらった方がいいのかもしれませんね。


とにもかくにも、加速器のようなラグはなんとかして欲しいですな。

スポーツ界では、当たり前である。

試合前に
「よろしくお願いします」

試合後に
「ありがとうございました」
「お疲れ様でした」
「ご苦労様でした」

人対人なら出来るのに、
ネットを介すると、出来ないっておかしくないですか?


挨拶も無いのに、いきなりフレンド登録依頼・・・。
申し訳無いが、そんな方は、私は拒否させていただいてます。


「チャットの仕方が判らない」
「チャットが面倒」

などいろいろ理由があるかと思うが、
厳しい事を言うようだが、そんなのは理由にならない。

サイトもちゃんとそういう機能を準備し、
マニュアルも作っているのです。

どういう機能があるのか、
チャットしたいがどーしたら・・・という考え調べる事も
礼儀のひとつじゃないでしょうか?

オヤジの戯言だと聞き流しても良いが、
きっと、後で後悔するのは、

判らないをほっといている、あなた
面倒だといって何もしない、あなた

であるのは、間違い無いと思います。

もう少し、礼儀をわきまえて欲しいと思いました。

ようやく仕事のピークが終わり、
公式戦をちょこちょこと始めてますが、
刻の経つのは早いもんで、
09限定とはいえ、とんでもないデッキとの対戦になることが多い。

私はまぁ、基本下手くそなんで、
装備品もちゃちいし、合成したところで下手なんで
という考えもあって、フルデッキでも、
まぁ、ASになる方が1,2名程度ですw
もちろん、愛デッキなんて無いですw

課金システムがある以上、投資して愛デッキを作る方もいます。
もちろん、ASデッキを作る方もいます。

どちらの方も批判などは、しませんよ。
あってもいいと思います。
だって、デッキの思いがそれだけ深いだろうから。
勝負に固執する方もいるだろうし。

ただ、ゲームバランスを崩しているのは確かだと思います。
私、個人的には、勝負を楽しみたい方なんで。。。

で、思ったんです。
なんで、各レベルの上限をつけないんだろうって。

愛にしろ、ASデッキにしろ、
各選手により、上げられるレベルの上限をつければ良いかと。
それか、上げられるモノを2もしくは3にするとか
あとは、愛デッキなら、他のスキルは1つだけ有効とか。

例えば、ミートと、走力だけアップとか
パワーと肩がアップとか。
投手ならば、球威と下変化アップと・・・

やっぱり選手に合った、攻撃や守備。
それを保って欲しいかなぁ? と思ったり。

こんな事すると、今持っている愛の方とか、ASの方の反対が出るかと思いますが、
なーんか、純粋に対戦を楽しみたいなぁ・・・と思う人間からすると、
今の、無法地帯状態のデッキは如何なものかなぁ?と思うのです。

まぁ・・・難しい問題だとは思いますがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。