すいむの弱っちーけど好きなんです

FOA副オーナー すいむのファミスタオンライン奮戦記です

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日、FOAで大会があり、久しぶりに参戦したのですが、
見事に1回戦負けでした。

まぁ・・・相手が2代目全国チャンプのブドウグミさんですから、
至極当然といえばそれまでですけどね。

で、戦ってみて気付いた事があるのです。

まぁ、ブドウさんだけじゃなく、公式戦でも、おいもさんと出会って
これまた負けたのですが、負け方が、同じだったのです。

そう、どちらともHRを打たれての負けでした。

根本的に打たせて取るタイプなんで、
HRで負けると言うこともあるのですが、
その打撃力こそが、勝利へ導くカギでもあるなぁと
改めて気付かされました。

σ( ̄。 ̄) オイラの打撃スタイルはヒット中心なんで、
HRってのは、めったに無いのです。
けど、HRは1本で1点以上。
ヒットは4本打って始めて1点なんですよね。

上位者相手となると、やっぱりヒットをそう続けて打てるもんじゃないです。

となると、このHRってのが、やっぱり大きな武器になるんですよね。

と言うわけで、打撃能力向上をしようかと思いました。
久しぶりに、海王杯しました。

第4回 海王杯

今回はお正月って事で
 ・06,07,08SP、プレミアのみ
 ・スキルアップで獲得したスキルは外す
 ・ノーマル、育成、ハンゲ、ナムコはNG
 ・装備品なし
 ・アシストカードは3枚まで
 ・9回 人数14人以上

という、甘め?のルールで行いました。

優勝は オーナー
準優勝はCOOL&SOULさん
3位は 加水さん
4位が、強竜くん
でした。

まー、実力、カード量から考えて、
オーナー優勝は予想通りでした。
けど、決勝は逆転での勝利でした。
プレッシャーあったかな?(^^ゞ

COOLさん、加水さん、いずれも実力者ですな。
どちらかが決勝に残ると思いましたが、
さすがです。

私?

あーσ( ̄。 ̄) オイラは、
初戦に加水さんとあたり、惨敗でした。
敗因は、06川上最多勝を使った事。

どーも、私は相性よくないんですよね。このカードと。
久しぶりに使ったので、そんな事も忘れてました。
フォークがことごとく落ちず、全部HRにされてしまいました。

こういうどーしよーもない、という試合もあるんですよね。
手も足もでませんでした。



久しぶりの大会運営は、スムーズに出来たなぁと。
これも参加してくれた方のご協力あっての事です。

ありがとうございました。
前回、待望のG小笠原(しかもMVP)をゲットしてから
なんか、ルレ運が良い感じです。

んで、最近公式戦で運なく勝てていないので、
そんな最近とれたプレミアカードを中心にデッキ作ってみようと
思い作ってみました。

1.川崎[遊]
2.仁志 1500安打[二]
3.ローズ 最多打点[外]
4.中村 最多本塁打[三]
5.松中 300本塁打[一]
6.稲葉 1500安打[外]
7.赤松SP[外]
8.中東[捕]

で先発に
岩隈最多防御率

これらプレミア全部、小笠原MVP出てから出ました。

ここまで集まるとプレミアのみデッキ作りたくなるなぁ
上記デッキ以外に、あと保持しているプレミアは
打者で
 ・小笠原MVP
 ・ブラゼルMVP
 ・金本MVP

投手で
 ・石川MVP
 ・ルイスMVP
 ・杉内MVP
 ・岩隈MVP
 ・グライシンガーMVP
 ・山本昌MVP
 ・山本昌200勝

投手はローテ組めそうですが
打者は、プレミアOnly難しそうです。
個人的には、村田最多本塁打 ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
それ以上に、ダル ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
先日、バレさん杯があり、丁度時間が空いた、私。
参戦いたしました。

600WP・ノーマルのみ と言う久しぶりに聞いたルールでした。

初戦は勝てたものの、2戦目でオーナーと当たり
イイ試合でしたが、HR2本に撃沈・・・。
あれが無ければ、勝てた試合だったと思います。

また、久しぶりにオーナーと試合をして
「なるほどなぁ・・・」
と思える所もあったりして、いい勉強になったりしました。

最近、仕事の都合で公式戦になかなか参戦出来ないのですが、
サークルの大会で、割に勝てている感じがします。

別に強くなった訳じゃ無いですが、
たまたま、勝てている感じがします。
まぁ・・・優勝は出来ませんがw

いい感じで試合をこなせる。。。そんな気がします。

にしてもベスト4の試合は凄かった。
2試合とも、引き分け という結果w
速報みながら、w( ̄△ ̄;)wおおっ!と叫んでました。


この大会で一番の収穫は、
G小笠原MVPをゲット出来たことでしょうなw
早速、つかってやるぅw
昨日、連敗したので、
やはり準備が必要と思い、公式戦を5戦ほど消化しました。
準備万端です。

そんなところへ、落合・さんから対戦要望が。
うっしw 望むところです。
ってところで、対戦しました。

落合・さんの先発は 川上
σ( ̄。 ̄) オイラは なやんで平野投入。

試合は序盤に、リードされ、中盤逆転し、優位な展開に。
終盤は、お互いにチャンスをものに出来ない。。そんな展開でした。
そんななか、8回裏5-3でσ( ̄。 ̄) オイラ2点リードの中、
落合・さんの攻撃。2アウト。ランナー1,2塁。
バッターは・・・パックだったかな?

なんともないライトフライ。ボールとライト稲葉が交差し、3アウト・・・
と思った瞬間、ボールが転々と・・・・・




Σ(- -ノ)ノ エェ!?



そんなプレーで、同点に。
さらに延長に入り、最後は、
カブレラにフォークをHRされ、敗戦に・・・il||li л○ il||li


8回のあのプレーは、ほんとに


そんなぁ~。


でしたよ。
なんか、実力ってより、運で負けた・・・そんな感じがする試合でした。


そんな訳で、予選敗退決定です。

どーも今回は、実力で負けていると言うより、
運がなさ過ぎ感ありますなぁ。

これからは、運が無くてもそれでも勝てる。。。
そんな実力を付けていきたいですなぁw
